2012年9月1日土曜日

壁コンセントのアップデート2

壁コンセント XP-PS Flare Limited の前回のアップデートからそれほど日にちはたっていないのですが早くもアップデートパーツが送られてきました。


100V接続用のM5ねじ4本。
前回のアップデート時に複数のねじをいっぺんに交換したのですがこのM5ねじだけは音質的に課題があることが判明し元のねじに戻していました。

ドルフィンのN岡さんにしては珍しく弱気になっているようでしたが一月もたたないうちに新しいねじを用意して送ってきてくれました。

さて肝心の音質ですがこれはもう交換直後からすこぶる好調です。
とくにどの帯域にかたよることもなく奥行きが深く情報量に余裕を感じさせる鳴り方です。
このコンセントを最初に導入した直後の音と比較すると今の音は全然違う音といってもよいのですが最終的にはコンセントとしてはおよそ想像できないくらいのパフォーマンスの高い製品に仕上がったと思います。

コンセントとしては金額が破格の品物ですが私の環境でこのコンセントにつながっているSACDプレーヤーとプリアンプを別の製品に交換したとしてもこの程度の投資では手に入れるのは不可能なパフォーマンスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿