2014年2月1日土曜日

SWのノイズ

サブウーファーからたまにマイクをたたくような強烈なノイズが出る問題ですがだんだん頻度が高くなってきました。

分電盤の配線やり換えに関してはシステムのパフォーマンスが上がるのでそれとは関係なしに続けているのですがSWのノイズには効果なしでした。

ノイズが出るようになったタイミングは分電盤の配線やり換えとBDレコーダのファームウエアをいじって少し経ってからでしたのでこの二つを疑っていたのですがこの二つはどうやら関係なさそうです。

SWの故障も可能性としてはあるのですが確率は低いと思う。

ノイズ発生中はBDレコーダーの再生を止めてもノイズは止まらないけれどBDレコーダーの電源を落とすと止まるのでBDレコーダーと関係があるのは間違いない。

周りを見渡してみるとBDレコーダーのネットワーク端子から落としていたアースの配線が目にとまったのでこれを外してみた。


付けたときは良いと判断して付けていた線ですが外してみるとこっちの方が圧倒的に良い。
今まで何を聴いて(観て)いたんだ!という感じです。
アース関係はある程度時間が経たないと結果が出ないことがあり確認が難しいです。

これでSWのノイズも出なくなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿