2014年12月31日水曜日

ケーブル試聴1412

先月に続いてこの年末にも座間ドルフィンからケーブルが送られてきました。


今回送られてきたのも前回と同じAVプリ→パワー間のインタコ5mとトラポ→AVプリ間のデジタルケーブル1m。

前回から時間が経っていないので気乗りしませんが家の大掃除も終わったところで暇なのでとりあえずデジタルケーブルをつなぎ換えてCDを再生してみました。

結果から書くとこれはとんでもないモンスターアイテムです。
先月のデジタルケーブルでは良さは認めつつもバランスの好みで既存のものを選択しましたが、今回のは表現のスケールがレベルが違う感じです。

今回のケーブルはやはり半田の仕様を変更したものということですがあまりに精製できる量が少ないため量産品では使えずN岡さんが手がけるトップエンドの製品にしか使えない代物ということです。

ワイヤー接続部の電気的特性が飛躍的に向上しているそうですが音楽がこれだけストレートに心に迫ってくる体験はなかなかにできるものではありません。
なんとも甘美で官能的な再生。

とりあえずデジタルケーブルは一度挿してしまったらもう外せないケーブルです。
インタコは年が明けてから試してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿